これだけで大丈夫!ダイエットに必須の栄養知識〜カロリー計算は不要です♪〜

SNS お気に入りに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的なるダイエットとは

実は私、本格的なダイエットは一度もした事がありません。なぜなら元々太らない体型で、ダイエットの必要性がなかったからです。
特に運動などもしていないのですが、常に体重は44キロほど。ベスト体重は51キロらしいですが、それに達した事さえありません。
そんな私ですが、この度「ダイエットしなきゃ!」と思う出来事がありました。
それは、今まで私の自慢の一つであったウエストのくびれが目立たなくなってきたのです。これは、一大事です。
とりあえず目標として、これまでのくびれが戻るまではウエストねじり運動でもしようと思います。
2〜3年前に職場の先輩から「あなた、すごく細いけど、30近くなるとお腹周りだけは肉が巻いてくるようになるわよ」などとアドバイスを受けていたのですが、まさにその通りになってしまいました。
かろうじて今の所『肉が巻く』というレベルには来ておらず、くびれが目立たなくなってきただけですが、今が踏ん張り時だと思っています。

Copyright (C)2014これだけで大丈夫!ダイエットに必須の栄養知識〜カロリー計算は不要です♪〜.All rights reserved.